辞令

実質ネットワーク事業部に決まりました。
本気で泣きそうです。
でも、逆にプログラム部隊に回されなかったのは自分の実力がないせいかもしれません。


ペーペーの新卒でこんなことを言うのもおかしいかもしれませんが、
何をするにしろ何か誇れる、これなら自信がある!という技術を身につけるべきだと思いました。


俺はなにができるのかな
なにがしたいのかな


これなら言える。俺はコードが書きたい。
プログラムさえさせてもらえればそれだけで仕事をする価値があると思える人種なんだ。


今できる言語はPHPJavaJavaScript
あんま自信がない言語CC++SQL
こうしてみると先輩(Webアプリケーション)色に染められてる気がする。
とりあえず最後に先輩が面白そうなアイディアを出してくれたのでそれを実装してみよう。